夏の脇汗ブログ

2021.08.03

脇汗がピタっと止まる制汗剤!

ワキガであったり、脇汗のせいでワキの匂いが気になったことありますよね?

私もとても気にしていました。

私は小さい時からものすごく汗っかきで、人一倍汗をかいていました。それだけならまだ良かったのですが、中学生になった頃、脇から10円が錆びたすっぱい匂いを感じるようになりました。

そう、ワキガを発症したのです。

いつも近所の薬局で購入した制汗剤を使用していたのですが、もちろん効果は薄かったです、、

学校に着いたらトイレに行って汗拭きシートで汗をふき、市販の制汗剤をぬるという作業をして、毎日とても大変でした。

しかし、ある時ネットで見つけた海外の制汗剤を使用してみたところ、汗がピタッととまり全く悩むこともなくなりました。

もちろん、学校のトイレでこそこそケアをするという日常ともおさらばしました!

その商品というのが、、、「プルーストクリーム」という商品です!

使い方は夜寝る前に脇にさっと塗るだけととても簡単です。

本当に効くのかと最初は私も不安でしたが、翌日1日すごして脇をさわってみたら、なんとサラッサラだったんです!

もちろん汗をかいていないため、いつものすっぱい匂いもせず、無臭でした!

本当に衝撃を受けましたね。

しかもこの商品、一回塗れば効果が3,4日も続くんです!
もう最強すぎますよね。

今私は3日に1回塗っていますが、脇汗やワキガとおさらばして、快適な毎日を送っています。

ワキガや脇の匂いで悩まされている人は是非この「プルーストクリーム」を購入して、匂いで悩まされる辛い日常からバイバイしましょう!

2021.07.06

夏の脇汗に試したもの奮闘記

みなさん 汗かいてますか?
私は、子供の頃から引っ込み思案なたちなので
人に話しかけられれば 汗
お隣へ回覧板を持っていくだけで 汗
授業中に先生に当てられて 汗

そうして
なんだかほてってきちゃって 汗

汗かきまくりの人生なのですが
こういう自律神経のはたらきから出てくる
嫌な汗は 

スポーツでかく
さわやかな汗と違って

なぜかものすごく臭いんですよね……!


しかも私は脇汗もさることながら
なぜかお尻から大量に汗をかくのです……!

(運動が苦手で汗腺が発達しなかったからでしょうか
パイプ椅子みたいなビニールの座面に座れば
お尻の形に汗が残って夏場は恥ずかしい思いをします
同じように尻汗をかく方がいたらお友達になってください!・話が逸れました)

というわけで
緊張からくる嫌な脇汗の臭いを
なんとかしなければなりません!

まず買ったのがシーブリーズでした
値段も手頃ですし
ひんやりして気持ちがいいです
パウダー入りでサラサラになるのも
気持ちがいいですが

次の瞬間 また大量に脇汗をかいて
臭いワキに逆戻り……

30秒程度の束の間の天国でした(泣)

私のワキをなんとかするには
殺菌力が足りないのでしょうか


次に8×4のスプレーを使いました
汗の臭いを少しでもごまかしたい
心の弱さから香料入りにしましたところ

お部屋がたちまち
高校の頃の更衣室の香りに包まれ

隠キャの頃の記憶が蘇りかけましたが
汗の臭いは消えました☆

スプレーに光を見いたした私はその後
資生堂のagスプレーを試してみました

これは無香料でもワキの臭いを消せます
すごいです


調子にのって足の臭いも消そうと
足に噴射しましたところ

足元にあったガス報知器がけたたましく鳴り出し
かなり焦りました
ご近所迷惑になるところでした

足用には塗るタイプの足用のagクリームを買いました
みなさまもお気をつけください

ブログ内検索

カテゴリーリスト

フィード

Copyright (C) natunowakiase.cloud-line.com All Rights Reserved.